そのまま見込客を何もせずに帰すのは、とても勿体ない事です。
できるだけ買ってもらえるような施策を用意しましょう。
できるだけ買ってもらえるような施策を用意しましょう。
例えば小売店で「初回限定クーポン」を発行して集客したとします。
割安でお客様に体験をしてもらって、これならいいよね。また来ようと思ってもらうのが狙いですが一度きりでは再来店に結び付きにくいものです。
割安でお客様に体験をしてもらって、これならいいよね。また来ようと思ってもらうのが狙いですが一度きりでは再来店に結び付きにくいものです。
かと言ってずっと割引をし続けるわけにもいきません。そこでフォロー策が必要になるわけです。
フォロー策は「情報提供」が一番です。
お客様とコミュニケーションを取る手段をしっかりと作りましょう。
お客様とコミュニケーションを取る手段をしっかりと作りましょう。
メルマガ登録
カード会員化
ラインでのフォロー
などを呼び掛けます
カード会員化
ラインでのフォロー
などを呼び掛けます
考えて頂きたいのは先に行う集客策とこのフォローの連動です。
例えばパン屋さんでは集客して、パンを買ってもらったら、フォロー策は焼き上がり情報をお伝えするメルマガ配信です。
洋服なら、シーズンのコーディネイト情報、PCなら、サプライや周辺機器情報です。
洋服なら、シーズンのコーディネイト情報、PCなら、サプライや周辺機器情報です。
フォロー策までしっかりと組み込み、集客したお客様を定着させていきましょう。
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※ワンポイントアドバイス
※ワンポイントアドバイス
フォローまで集客策に仕込み
安定的な集客を実現させましょう
安定的な集客を実現させましょう